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春爛漫!ダイエット・トレーニングのシーズンがやってきました。

まだまだ小寒い季節です。夜よりは、昼間にトレーニングしたい気分です。
3月末から、トレーニングパターンを少し変更しました。
1,ウォーミングアップ:有酸素運動(トレッドミル)20分程度に少し速いランニング
2,筋トレですが、今までは上半身と下半身を別の日に交互でしたが、上下(全身)に変更。
22種目ですので結構きついです。一つ一つのトレーニングマシーンが65~80%程度の負荷をかけております。所要時間は、約2時間40分。少し、汗が出る程度。
3,再び、有酸素運動(トレッドミル)を心拍数120前後で40分。

結果、良好ですが、体の回復には、48~72時間かかっております。
周に2~3回程度しかトレーニングはできませんが、今までよりも効果的に体重・脂肪等が落ちていきます。筋トレ後の有酸素運動もかなり効果があります。
筋トレ中は、少し汗が出る程度で、少しきつい程度の負荷がいいです。少し出る汗程度で糖質と脂質がエネルギーとなってサイクルしているようです。

計測器が故障中のため、すべてのデーターが出ておりません。
途中までの結果は、こちらをクリック。
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